
今日の通勤 2016年7月28日

行き

  • 🚉 Rails ガイド
    • 鳥頭で忘れていたけれど、これを読んでいる途中だったので再開した
    • AR#touch について調べていたらはてブ読み始めていて約15分後に Rails の世界に戻ってこれた
    • 🔍 belongs_to の touch がどういうクエリ吐くか調べる必要がある
      • よくある
    • リレーションのコールバック というところ、FK あるときは before にするのかな
  • 上のはてブの件もあり、iPhone のアプリ配置を変えて娯楽系のものは2ページ目以降に移した

帰り

  • 🀄️ MJ
    • とにかく疲れていて何も考えてなくてババ抜きやってたみたいだな、と思う